アタック & トロフィ 近況(1/30)

ショウナンタレント'11、
残り19口。
いくべきかいかざるべきか。
昨日の川崎記念。
キングカメハメハ産駒のワンツー。
別にダートだっていいし、
短距離でも問題ない。
要はペイするか否かだ。
もう一度くらい近況を更新してくれれば、
弾みがつくんだが。
とりあえず他の2頭の近況から。
まずはアタック。
【1月30日】
下総トレーニング在厩。おもにウォーキングマシン60分、ダク1400m、軽いキャンター1400m、普通キャンター2100mを乗り込まれています。
「降雪の影響により速めは控えましたが、馬場の回復に伴い、明日は3Fから時計を出す予定。まずはそれをステップとして、段階的にピッチを上げていきたいですね。稽古を進めていくにつれてテンションが高くなるのは織り込み済み。変にうるさい感じはありませんので、この馬なりに順調に推移していると判断してよいでしょう。もう鞍傷の心配はありません」(大沢担当)
まだまだ先ですな。
復帰は3月あたりかな・・・
トロフィの方はどうか。
【1月30日】
ヒルサイドステーブル在厩。おもにトラックにてウォーミングアップ800~1600m、坂路にてハロン18~20秒ペースのキャンター1本を消化。週2回、終い1~2F15秒ペースで乗り込まれています。
「他馬に併せに行くと手応え以上によく走ってくれたり、手応えの割に最後まで続かなかったり。この馬なりに良くなりつつありますが、飼葉喰いを含めてまだ安定感がないというか、牝馬らしいナイーブな面が邪魔をする印象ですよね。最近は食欲もありますし、流れは悪くなさそうですので、このまま速めを続け、変化を窺っていきたいと思います」(糸数担当)
こちらは少しは明るい兆しが。
でもこのくらいの時計、
ノーザンの2歳馬でも出してるんじゃないか?


と思うくらいヌルいんだが・・・でもまあ焦らず急がず。
こっちも3月くらいっぽい。
持ち馬が走らないと、
欲しくなっちゃうんだよなー困る。

コメント