アタッキングゾーン 近況(12/20)

いよいよ有馬記念か~
早いな...しかも3連休なのが地味にうれしい。
そして帳尻を合わせるかのような、
アタックの出走。
1月、3月、4月、9月に次ぐ今年5走目は、
またも長期休み明けとなる。
JKは怪我から復帰した平野くん。
まずは広尾TCの近況コメントから。
【12月20日】
12月22日(土)中山8R 500万下(ダ1200m)に平野優騎手にて出走予定。
「昨日の追い切りは終いにスピード感があり、先週よりも良化が窺える内容。手前も替えてくれたことですし、一週待って、いい状態でレースを迎えられそうですよ。直線で多少内(右)にモタれますので、右回りで内に馬がいたり、ラチ沿いになるのは、むしろ悪くないと思います。そういった意味では、あまり枠順は問いません」(平野騎手)
「口向きは相変わらずのようですが、少なくとも悪くなっている様子はなく、いつものこの馬の感じ。帰厩してからの順調度と先週からさらに乗り込めた分の良化度が結果につながってくれればと思います」(酒見厩務員)

- 調教時計 -
12.12.19 平野 美北C良 5F 67.7 52.9 39.4 12.6 7 一杯に追う
▲は1kg減と思ってたが3kg減だった。
(平野くんはまだ通算で30勝いってない)
つまり本来は斤量57kgのはずが54kgでレースに出れる。
これはかなり大きい。
助手で追ってこの時計なら期待もできるが、
JKが乗ってこれならまぁ普通かと。
願い通り内枠を引いたし、
軽量を利して先行粘りこみに期待しよう。

コメント