The GOLD

3連休の最後。
台風が来ているみたいだけど、
熊本市東区は今のところ、
そうでもない。
ただ風は強いけど・・・
今日はロアッソの試合だけど、
台風の動向によっては中止もありえるとか。
そうならないといいけど。

ネタがないので、
またしてもアプリの話。
今日はJCBのアプリ、
「The GOLD」を紹介。


要は、
JCBのGold会員に送られてくる月刊誌、
The GOLDのリーダーアプリ。
ただ中身は褒められたもんじゃない。
(電子書籍と比べるからかもしれないが)


はっきり言って貧弱。
一番ダメなのは、
雑誌のコンテンツを全て見れないこと。
MyJCBでログインして、
ダウンロードするんだけど、
まずダウンロードが遅い。
もし、これで全てのコンテンツが見れるなら、
紙版は要らない。


圧縮して転送しないのか、
サーバが貧弱なのかしらんが、
ページ数の割りには時間かかりすぎ。
パッと見はそれっぽいけど、
一部のページだけだと、
中身がない様に思えてしまう。
一応、ダウンロードはコチラ↓からできます。
JCB THE GOLD - JCB Co., Ltd.

結論。
素直に紙の方を読みましょう。

コメント