熊本のマンション事情 その3

久々のこのシリーズ、
熊本のマンション事情。
約2年前から追っかけてきたけど、
その間に熊本も政令指定都市になった。
というわけで今回も、
個人的に気になる物件をチョイス。
(主に中央区、東区、北区)

まずは、
アルファステイツ水道町アクアフォレスト
(中央区、あなぶき興産九州)

熊本では実績No.1じゃないかな。
こないだも平成に建ててた。
まあ立地がいいし、36戸中残り7戸だって。
竣工はH25年3月。

次は同じあなぶきの
アルファステイツ熊本駅前
(西区、あなぶき興産九州)

熊本駅徒歩1分という立地。
東区住みのオレには興味ないけど、
福岡に通勤してる人とかだといいかも。
竣工はH25年9月。

サーパス新屋敷東街区
(中央区、穴吹工務店)

あなぶきは穴吹でも工務店の方、
こちらもおなじみSurpassブランド。
現在、第三期分譲中。
竣工はH25年3月。

オーヴィジョン上熊本
(西区、エストラスト)

現在、長嶺西に建設中。
上熊本というと、
北区のイメージだけど、
熊本城のすぐ上で中央区でもおかしくない場所。
竣工はH25年5月。

ポレスター光の森
(合志市、マリモ)

熊本初進出のマリモ。
しかも一気に2棟も。
会社の場所を考えると一番近い。
けどな~
竣工はH25年7月。

ポレスターはません通り
(南区、マリモ)

マリモの2棟目。
場所的にはFoodyOne浜線店の近く。
南区だけど、
実際は限りなく中央区寄り。
竣工はH25年11月。

シティライフ尾の上
(東区、誠伸住宅)

ここも熊本では実績上位。
サンコー健軍店そば。
EVを1台、共用で置くみたい。
竣工はH25年2月。

グランフォーレ九品寺
(中央区、コーセーアールイー)

熊本初(?)のコーセー
ダイエー熊本店向かいで、
目の前が電停。
車を持つならアルファ水道町の方が良さそう
竣工はH25年8月。

グランドオーク唐人町通り
(中央区、九電不動産)

内坪井緑邸に続く第3弾。
立地的には一番高そう。
竣工はH26年1月。

来年だけで、少なくとも8棟が竣工。
一時の不景気はどこへやら?
って感じだ。
でもMajor7の物件は今年も無さそう...



コメント