W杯予選

インドのコルカタ(以前まではカルカッタ。いつ変わったんだ)での試合。
スタジアムはソルトレイクスタジアム(02年冬季オリンピック開催地と同名?ここもモルモン教の聖地か)。12万5千人の観客はもちろんだが、チケットが約50円からなのには驚いた。この価格なら日本でも間違いなく埋まるだろう。
さて、試合の方はというと蒸し暑さのせいか、立ち上がりから切れがない。このまま前半は0-0かと思った矢先、鈴木が押し込みゴール!ハーフタイムにはなんと停電。国民性というかなんというか観客は意外と大らか。これがヨーロッパなら負けている方のチームは暴動になるかもしれない。結局これでインドは緊張の糸が切れたか後半立て続けに失点。結果4-0となった。
個人的には3-5-2のWの頂点であるトップ下でプレーしていた本山はあまりいい動きには見えなかった。残り7分で出た小笠原の方がよかったような・・・

コメント