エルカミーノレアル まさかの最下位

久々となる新潟。
外枠有利のコースで、
引いたのは内枠4番。
どういうレースになるのかー
エルカミーノレアル 17.08.06
まずまずのスタートから、無理なく一列目の直後につけて行ったものの、いざ追い出されてからの伸びがなく、結果12着での入線となっています。
「道中の雰囲気がすごく良く、これは面白いかなと思いましたが、追ってからの反応が全くなく、ハミを取ってくれませんでした。ちょっと嫌気が差しているというか、苦しがるようなところがありますよね。それでもスピードがあるので、馬なりのうちはついて行けるのですが、追い出してからがそんな感じでしたので、本当なら馬群に入れて行きたかったのですが、あまりにも密集しすぎていて仕方なく内からになりました。今日の感じからしますと、ラチに頼るというよりは、馬群の中で闘志をかき立てるように走らせる方がイイのかも。そうしないと現状では厳しくなってしまうような気がします」(津村騎手)
◆やはり千直でもスピード自体は通用しますが、今回は追い出されてから馬が走るのを完全にやめてしまっている状況。メンタル面が邪魔をして、以前にも増して限られたシチュエーションでしか能力を発揮できなくなっているのでしょうか、大敗の頻度が高まっている点が気掛かりです。なお、このあとは、千直に格上挑戦するなら外枠、1200m戦に向かうのであれば内枠を希望、それとも全く異なる条件で刺激を与えてみるべきなのか。調教師とよく相談の上、方向性を定めていきたいと考えます。(HTC)
ゲートは速くもなく遅くもなく。
テンから行く脚もないので後ろから。
残り400mを過ぎて、
前に取り付こうとするも、
差は縮まるどころか開く一方。
結局最下位という結果に。
言わんこっちゃない

0 件のコメント :

コメントを投稿