第97回 天皇杯 2回戦 ロアッソ熊本VS水戸ホーリーホック

年に1度、全てのカテゴリーが
一堂に会する天皇杯
昨日行われた第97回天皇杯2回戦、
相手は同じJ2の水戸。
監督が交代して臨んだ直前のリーグ戦では、
徳島に0-3の完敗。
池谷監督にとっては、
是が非でも勝って流れを断ち切りたい。
さてその結果は・・・

中継が全くなく、
AWAYということもあり、
情報は基本的に公式のtwitterのみ。
先発は、リーグ戦から約半数をターンオーバーし、
GK畑、DF三鬼、FW菅沼らを初先発させた。

試合はホームの水戸が先制。
直接FKから繋がれて失点。
試合勘の乏しい畑が
ゴールを割られ、早くも暗雲が...
後半はCBの村上を植田にスイッチ。
そして72分。
連続出場中の上里のPKが決まり同点。
その後はお互いに決定打を欠き、
試合は延長戦へ-


そして、このままPK戦突入かと思われた、
延長後半13分。
相手のクリアミスに反応した菅沼が、
今季初ゴールとなる値千金の逆転弾。
粘る水戸を振り切り、
3回戦に駒を進めることになった。

同日各地で行われた2回戦は
波乱含みだったようで、
J1の甲府、仙台、東京が早くも姿を消した。
そして次の組み合わせは・・・
なんとJ1浦和に決定。
浦和はリーグ戦、天皇杯、ルヴァン杯に加えて、ACLも戦っている。
唯一つけ込む隙があるとすれば、
ターンオーバーしてくる可能性だ。
7/12(水)、できればえがスタでやって欲しいね。

コメント