ジュエルメッセージ 新味出ず惨敗

川須JKの進言もあって、
福島でのダ千七に出走したジュエル。
勝てないまでも見せ場は作ってくれると思っていたが...
2017.04.24
ジュエルメッセージは、4月22日(土)福島6R・4歳上500万下・牝馬限定・ダート1700mに川須騎手55kgで出走。15頭立て14番人気で3枠5番から平均ペースの道中を11、11、10、11番手と進み、直線では中央を通って2秒8差の12着でした。向正面で不利を受けました。馬場は良。タイム1分49秒6、上がり39秒8。馬体重は増減無しの466kgでした。
・高野調教師 「出負け気味のスタートに加え、その後に挟まれるような場面も。また、ここ数戦ほどの行く気が馬自身に感じられず・・・とジョッキーは話していました。向正面で故障した馬の煽りを受けたとは言え、それ自体も大勢に影響を及ぼさぬ程度。意図していた先行する形に持ち込めず、非常に残念なレースぶりでした。この1戦だけでは距離を含めた舞台適性を判断するのは何とも難しいところ。ひとまず厩舎へ戻ってからの様子を確認した上で新たなプランを検討しましょう」
≪2017年4月22日 福島6R 4歳上500万下(牝) ダ1700m 良 15頭≫
1着レッドアマビリス  55武 豊 1.46.8    (1・1・1・1)38.4 470kg-10kg
2着デイジーフローラ  55北村友 1.47.3 3  (3・3・2・2)38.9 488kg-4kg
3着スプリングキャロル 53井上敏 1.47.7 2.1/2(6・3・3・3)39.1 422kg-8kg
12着ジュエルメッセージ 55川 須 1.49.6    (11・11・10・11)39.8 466kg 0kg
今回の遠征に限っていえば、
全くの無駄足だったと言わざるをえない。
勝ち馬から1秒8差では、
やはりスタミナ切れもあるだろう。
もう川須乗らんでいいよ。

コメント