エルカミーノレアル 先は長そう

本格的に障害練習を始めたレアル。
西谷JKが乗ってくれているのはうれしいが、
こればかりはセンスもある。
今でも障害転向は懐疑的なんだけど...
エルカミーノレアル 17.03.02
栗東トレセン在厩。昨日は障害練習が中心、今日は運動のみとなっています。馬体重528kg(2/28測定)
「小さな障害については、飛越ごとのバラつきがなくなり、だいぶ安定してきていますね。ただ、きのう大きな障害を2つ飛ばしてみたところ、まだ小さい障害の時のように体を大きく伸ばして飛ぶことはできませんでした。緊張しやすいタイプだけあって、体を硬くしてしまうのが原因。ある程度の時間をかけて慣れさせていくことで、良くなってくれればと思います」(西谷騎手)


このある程度の時間が、
果たしてどれくらいになるのか、
それが見えないのが痛い。
まあ最後まで付き合うつもりではいるけど。

コメント