ロードセレリティ 飛び級勝利

JRAに戻ってきたセレリティは、
1000万条件に勝利し、
これで1600万下に。
正直驚いたけど。
2017.02.06
ロードセレリティは、2月5日(日)東京7R・4歳上1000万下・混合・芝1400mに吉田隼人騎手57kgで出走。16頭立て10番人気で4枠7番からスローペースの道中を6、5、5番手と進み、直線では外を通ってタイム差無しで優勝。初勝利を飾りました。馬場は良。タイム1分21秒5、上がり33秒4。馬体重は10kg減少の480kgでした。
・吉田騎手 「3、4コーナーで幾らか外に張るところがあり、馬が右に曲がるのかと戸惑っていた様子で左回りにまだ慣れていない印象。今日ぐらいの条件が合っており、1600mでも問題無いと思います。また、1200mにも対応できそうな感触を得た一方、あまり急かさない方が良いタイプ。現状は縮めるよりは延ばすべきかも知れませんね。追い切りの雰囲気が上々だっただけに期待を持って臨んだとは言え、前の馬も伸びる中で差し切る形。初めての芝でこのメンバーに勝つのは凄いことです。これからが楽しみでしょう」
・高柳調教師 「前半に少し掛かったように見えた部分は、頭の高い走法と外へ張るのを抑えていた為です。管理を任されてから跨ったジョッキーや厩舎スタッフの誰もがイイ馬・・・との評価。同時に1000万クラスでどこまで通用するか・・・と言う点を気にしていたものの、今日は本当に強い内容でしたね。過去に脚元の不安に悩まされてダートを選ばざるを得なかった馬。レース後の反動には十分に気を配りましょう。特に異常が見付からなければ続戦の方向で考えたいと思います」
≪2017年2月5日 東京7R 4歳上1000万下(混) 芝1400m 良 16頭≫
1着ロードセレリティ  57吉田隼 1.21.5    (  6・5・5)33.4 480kg-10kg
2着ショウナンタイザン 57Mデムー1.21.5 首  (  13・9・9)33.0 496kg-8kg
3着リンクス      57内田博 1.21.6 首  (  2・2・2)34.0 482kg 0kg
さて、続戦しようにも
東京にはもうレースがない。
2回中山の開幕週に
アクアマリンS(芝1,200m)があるが、
出るとすればそこあたりかな。

コメント