エルカミーノレアル 障害練習スタート

障害馬としての調教が始まったレアル。
若い頃、乗馬クラブ(クレイン)で
障害馬術を少しやったことがあるけど、
オレらみたいな素人には、
踏み切りがとくに難しい。
エルカミーノレアル 17.02.16
栗東トレセン在厩。昨日は平沢騎手で、今朝は西谷誠騎手を背に障害練習を行いました。馬体重520kg(2/14測定)
「今日初めて乗りましたが、印象としては色んなことで緊張してしまうタイプのようですね。リラックスして飛んでいる分には問題ないのですが、力んでしまうとトモの可動域が狭くなり、ギクシャクした飛びになってしまうのでしょう。トモ自体に大きな問題はないように思います」(西谷騎手)
「今日は平沢騎手とはタイプの違う、西谷騎手にセカンドオピニオンを求めて乗ってもらいました。平地の時もそうでしたが、力んでしまうと顎が上がっていい脚が長く使えないタイプでしたからね。馬自体には問題がないとのことでしたので、明日からの練習は西谷騎手に任せてみようと思います」(小崎調教師)


障害の平沢JKと西谷JKに
乗り比べてもらったということで、
これは楽しみになってきた。
セカンドオピニオン、いいんじゃない?
つーか、調教師でもやったらいいのに。

コメント