ジュエルメッセージ 4回京都3日目7R 結果

抜けた人気はいなかったが、
最終的には9番人気に落ち着いたジュエル。
掲示板に載れば御の字かという思いだったが・・・
2016.10.11
ジュエルメッセージは、10月10日(月)京都7R・3歳上500万下・牝馬限定・ダート1200mに川須騎手53kgで出走。16頭立て9番人気で4枠7番からハイペースの道中を3、5、7番手と進み、直線では最内を通って2秒3差の15着でした。馬場は稍重。タイム1分14秒4、上がり39秒1。馬体重は4kg増加の458kgでした。
・川須騎手 「ずっと追い切りに跨って、状態をキープ出来ているのは感じていました。あとは砂を被らぬように前々で運べれば理想かな・・・と考えつつレースへ。スタートも普通に出られたでしょう。ただ、その後の行きっぷりが今一つ。外側の馬を気に掛けて内へモタれ気味だったのに加え、どうも今日は走る方へ気持ちが向いていない印象で・・・。馬具の使用等を検討するのも一案かも。申し訳ありません」
・高野調教師 「ここまで大きく負けるとは思わなかっただけにショック。川須騎手も話しているように、今日は全く力を出し切れていない感じです。レース間隔が開いた部分や、調教が軽かったのが原因とは恐らく違うはず。では、何が問題なのか・・・。そこを考えないといけませんね。ひとまず厩舎へ戻して状態を確かめ、その上で新たなプランを検討する方針」
≪2016年10月10日 京都7R 3歳上500万下(牝) ダ1200m 稍重 16頭≫
1着キョウワエステル  53竹之下 1.12.1    (  7・6・5)36.6 480kg+12kg
2着ノーブルヴィーナス 55四 位 1.12.1 首  (  14・14・14)35.7 452kg+2kg
3着アナフィエル    53武 豊 1.12.1 鼻  (  11・11・8)36.1 446kg+4kg
15着ジュエルメッセージ 53川 須 1.14.4    (  3・5・7)39.1 458kg+4kg
テンから出していき、
息が持つかなーと見ていたが、
4コーナーを回る頃には脚色は一杯。
そのままズルズルと後退し、
結局2秒3差のブービー入線。
まさかの15着という結果。

うーん、原因が分からんな~
このクラス既に9戦目。
今度こそ一旦仕切り直しが必要かもね。

コメント