メロウハート 近況(10/6)

メロウも脚部不安か!?
と思ったが、骨折は免れた様子。
蹄が薄いという気になる指摘だが・・・
2016.10.06
メロウハートは、9月30日(金)美浦・ダートコースでゲート試験に挑戦。結果は合格でした。その後の歩様に幾らか違和感が認められます。レントゲン検査を受けたところ骨折等の診断は下されませんでした。現在は美浦トレセンで厩舎周辺等の歩行運動を消化。もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。
・高柳調教師 「9月30日(金)の発走審査で合格判定を受けたものの、その後に右前脚の跛行が確認されました。蹄が薄いタイプなだけに、地面を蹴った際の反動が表れたのかも・・・と言う獣医師の見解。徐々に良くなっていますが、今しばらくは観察が必要でしょう」
≪調教時計≫
16.09.25 助手  美南坂稍1回     60.3 45.0 29.9 14.7  馬なり余力
16.09.29 助手  美南坂良1回     59.5 44.6 29.3 14.5  馬なり余力


このままトレセンで様子を見るらしいが、
舎飼いするくらいなら、
一旦外厩に出すんじゃないかな。

コメント