J2 第29節 ロアッソ熊本VSジェフユナイテッド千葉

熊本地震の後、
再開初戦の相手が今回の相手、千葉だった。
5/15(日)、フクダ電子アリーナ。
フクダ電子といえば、
皆さんもよく知ってるAEDの会社。
まあ、それはおいといて、
その試合で2-0と完敗したロアッソ。
その後も会場を提供してくれた
柏での水戸戦、神戸での町田戦。
ベアスタで5発大勝するまで、4連敗を喫した。

その千葉と再び合まみえることになった。
千葉は関塚監督が更迭されるなど、
こちらも予想外のアクシデント。
しかし、ロアッソは勝たなければならない。
県民のために、自分たちのために-
先発は現段階でのベストイレブン。

2016/08/14 J2
第29節第1日
【スタジアム】うまかな・よかなスタジアム
【入場者数】4,538人
【天候】晴 30.5℃ 69%
【主審】野田 祐樹
【副審】大西 保/田島 宏則
【第4の審判員】西水流 優一
ロアッソ熊本31-00ジェフユナイテッド千葉
2-0
平繁 龍一●
岡本 賢明●

岡本 賢明●
31'
54'
69'
74'


□近藤 直也

徳島戦以来4戦勝ちなしのロアッソだが、
今回は歯車がうまく噛み合った。
エース清武が、
平繁の今季5点目をアシストすれば、
後半に入っても、
キャプテンで地元の岡本の2ゴールをお膳立て。
守備陣もクリーンシートで、
見事な3-0の完封勝利。

これで14位に浮上。
次節は九州ダービーの北九州戦。
相手は現在最下位とはいえ、あなどれない。
ホーム2連勝で2ケタ勝利にのせたいところだ。

コメント