ディープインパクト×カヴァートラブ

今日のJAIRSに載っていた、
NFの吉田勝巳氏が、
愛オークス馬カヴァートラブ(Covert Love)を
購入した話。
まだ輸入すらされていないが、
昨日ラブリーマリアを取り上げたついでに、
カヴァートラブについても調べてみた。


ラブリーマリアもそうだったけど、
本馬も昨年の牝馬クラシック(愛オークス)を勝っている。
父AzamourはND系でも、
異端の部類に入るNight Shift直仔。
ここでピン!と来る人はかなりの血統マニアだが・・・
そう、社台が導入した種牡馬、
タートルボウル。
実はタートルボウルもNight Shiftの孫にあたるのだ。


でもって、来年交配される予定の
ディープインパクトと配合をやってみた。
こちらもND4×5と、
アウトブリードな配合。


時代を先取りする勝巳氏なので、
先を見据えて、
あまり主流血統のクロスがない牝馬を
集めているのかもしれない。
こちらも牡馬ならセレクトセールに出てきそうだ。

コメント