第96回 天皇杯 1回戦 ロアッソ熊本VSFC.TOSU

今年も天皇杯の季節がやってきた。
J2チームはルヴァン杯(旧ナビスコ)は出られないので、
唯一のカップ戦になる。
今年はお隣佐賀県のFC.TOSUがその相手。

思い切ってターンオーバーを布いてきた清川ロアッソ。
しかし思いのほか苦戦する。
均衡が破れたのは、
前半終了間際。
FW平繁がFKからのボールを右足で決めて先制。
いい形で前半を終える。


しかし、TOSUの粘りはそこからだった。
後半開始7分、
中央でパスを受けたTOSUの丸山が放ったシュートが決まり、
1-1の同点。
シュート数で35:1と圧倒するロアッソだが、
肝心の決定力がない(泣)
このまま延長戦突入かと思われた、
後半AT、途中出場のキムが、
ヘディングで叩き込んで、
雨中の決戦を制した。

内容はともかく、
まずは勝ちきれたことが全て。
攻守の要、清武と園田を温存できなかったことは
痛いが、
次の東京ヴェルディ戦も
ホームで戦えるのは大きい。
何とか勝って横浜FMと対戦したいね

コメント