ジュエルメッセージ 近況(8/8)

先日はハンデをもらったが6着。
せめて掲示板に載っていれば、
ゆったりとしたローテーションが組めたのだが、
やはりもうワンパンチ足りない。
+体重だったので、
輸送が堪えたわけではなさそう。
2016.08.08
ジュエルメッセージは、8月6日(土)小倉12R・3歳上500万下・ダート1000mに川須騎手52kgで出走。14頭立て5番人気で7枠12番からハイペースの道中を3、3、4番手と進み、直線では外を通って0秒9差の6着でした。馬場は良。タイム59秒4、上がり36秒3。馬体重は4kg増加の454kgでした。
・高野調教師 「スタートは普通に出たものの、直後に躓くような格好。何とか3番手に付けられたとは言え、ちょっと勿体なかったですね。初めての距離で軽く促しながらの道中。馬自身が幾らか戸惑っており、砂を被る位置だったのも厳しかったかも知れません。でも、直線で外から被せられても一踏ん張り。ズルズル下がらずに、最後まで頑張ったと思います。悪くない競馬。レース後の様子を確認した上で新たなプランを考えましょう」
≪2016年8月6日 小倉12R 3歳上500万下 ダ1000m 良 14頭≫
1着テイエムシャンパン 54森 裕  58.5    (  5・5・4)35.3 480kg-10kg
2着クリノシャンボール 53鮫島駿  58.6 1/2  (  1・2・2)35.9 496kg+4kg
3着ダイシンバルカン  57松 山  58.8 1.1/4(  1・1・1)36.1 492kg+10kg
6着ジュエルメッセージ 52川 須  59.4    (  3・3・4)36.3 454kg+4kg
次はどうするのか、
また小倉に遠征するのか。
個人的には休ませてあげたい気もするが・・・

コメント