ジュエルメッセージ 近況(8/3)

ジュエルはやはり小倉を使ってくるようだ。
と、いうことは、
今週レアルとの2頭出しじゃまいか。
52kgはありがたいが、
スプリントの適性はどうだろうか。
2016.08.03
ジュエルメッセージは、8月6日(土)小倉・3歳上500万下・ダート1000mに川須騎手52kgで予定しています。同レースはフルゲート14頭。現段階では優先順位7番目、同順位2頭で出走可能です。8月3日(水)良の栗東・坂路コースで2本目に54.3-38.9-24.8-12.0 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。
・高野調教師 「7月29日(金)に好時計をマーク。追い切り前後の運動に跨った感触からも、徐々に力を付けていると思いますよ。長距離輸送が控えるのも踏まえ、8月3日(水)は終い重点でサッと。1000m戦の流れに対応できるか・・・。見極めたいですね」
≪調教時計≫
16.08.03 助手  栗東坂良2回     54.3 38.9 24.8 12.0  馬なり余力 坂路コースで入念
netkeibaで川須自身が語っているように、
小倉は直線が短く、内枠が有利。
なので今回はまず内枠を引くこと、
そしてテンからガンガン行くこと。
それしかないだろうね。
できれば2番枠を~

コメント