イノセントデイズ 近況(8/30)

2歳馬の近況も更新されたが、
1発目から暗いニュースが・・・
前回右前脚の熱感が報告されていたが、
残念ながら骨折との診断。
屈腱炎でないのが救いだが、
年内デビューは諦めるしかないだろう。
2016.08.30
イノセントデイズは、三石・ケイアイファーム在厩。休養。ここに来て右前脚に腫れ、熱感が認められます。精密検査を受けたところ骨折の診断が下されました。
・当地スタッフ 「不安が生じた原因を特定すべく検査を繰り返した結果、残念ながら8月30日(火)に右前脚第一指骨の骨折が判明しています。どちらかと言えば軽度の部類に入る全治2、3ヶ月との診断。当面は馬房内で静養に徹して一日も早い回復を目指します」
好事魔多し。
とはまさにこのことか。
調教メニューもいい感じでこなしていただけに残念。
とりあえず待つしかなさそう。

コメント