エルカミーノレアル 近況(8/25)

再起をかけるレアル。
調教では動けているのに、
いざレースになると伸びない。
ハンデ戦じゃないので、
体重が減ってきているようだし、
57kgでどうかという不安も。
エルカミーノレアル 16.08.25
8月28日(日)小倉10R 別府特別(1000万下・芝1200m)に川須栄彦騎手にて出走予定。馬体重486kg(8/23測定)
「厩舎はクーラーが効いていることもあって夏負けの兆候はないですし、稽古でもこの馬の走りができており、十分に動けていると思うのですが、最近はなかなか結果が伴ってくれなくて…。同じことを繰り返していても意味がありませんので、今回はブリンカーを着用。少し変化をつけてみたいと思います。この後はいつも通り、前日に輸送してレースに向かいます」(高田助手)
ブリンカーをつけて臨むとのことで、
多少は効果があるだろうか。
前走九スポ杯組が7頭だが、
今回の結果が今後を左右するだけに、
何とかふんばってもらいたいところ。

コメント