J2 第15節 ロアッソ熊本VSFC町田ゼルビア

ホームのうまかな・よかなスタジアムが、
熊本地震の影響で使用できないロアッソ。
今回はホーム戦の代替地として、
J1ヴィッセル神戸のホーム、
ノエスタ(ノエビアスタジアム)を使用させていただくことになった。

神戸といえば、
阪神・淡路大震災が思い出されるが、
以降も全国各地で地震の被害が起きている。
柏に続いての本拠地提供に、
最敬礼したい気持ちだ。

さて今回のスタメンは、
前回の水戸戦でを欠場したエース清武が復帰。
2試合を先発したFW巻がベンチスタートとなった。
試合の方は、
清武が戻ったおかげでテンポはよくなった。
しかしあと一歩が及ばない。
先制したのは町田。
鈴木のヘディングが決まり0-1。

2016/05/28 J2
第15節第1日
【スタジアム】ノエビアスタジアム神戸
【入場者数】2,509人
【天候】曇 21.4℃ 78%
【主審】井上 知大
【副審】川崎 秋仁/村田 裕介
【第4の審判員】中井 敏博
ロアッソ熊本00-12FC町田ゼルビア
0-1
20'
29'
76'
□重松 健太郎
●鈴木 孝司
●鈴木 孝司

後半に入っても、
決定力の差か、
またも町田のエース鈴木に、
カウンターから押し込まれて0-2。
巻・アンデルソンの奮闘も空しく、
ホーム戦2連敗。
復帰後3連敗となってしまった。

この後、AWAYの岡山戦を挟んで、
ホームの金沢戦、その後の讃岐戦は、
鳥栖のベアスタを使用させていただくことになるようだ。
ここまでゴールがないロアッソ。
1発出れば流れも変わるだろう。
平繁、巻、清武、だれでもいい、
まずは1点!
点を取らなきゃ勝てないんだから。
頼むぞー

コメント