ロードセレリティ 近況(5/18)

セレリティは引き続き在厩。
優先出走権があるのでじっくりと。
ダートの1400mというのは、
奇しくもジュエルと同じだけど、
スプリンターではない、
かといってマイラーでもない。
微妙といえば微妙なんだよな~
2016.05.18
ロードセレリティは、栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとプール調教を消化。引き続き心身のリラックスに重点を置いており、もう少しの間は同様のパターンで調整を行ないます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、5月29日(日)京都・3歳未勝利・混合・ダート1400mに岩田騎手で予定しています。
・橋田調教師 「プールも併用しつつ、じっくり普通キャンターを乗っています。この中間も整体とマッサージで背腰をケア。徐々に疲労感は解消しており、脚元も我慢が利いた状態です。引き続き、岩田騎手が手綱を取れそう。次週のレースを予定しましょう」
来週の京都でも岩田が乗ってくれるみたいだけど、
それよりダービーの騎乗馬が
いないことに驚き。
以前ほどではないにせよ、
岩田もれっきとしたダービージョッキー。
何とかその意気に応えてもらいたい。

コメント