メロウハート 近況(5/13)

牝馬としては立派過ぎる馬体のメロウ。
大きすぎると、脚元が心配だけど、
まあ許容範囲か。
さて、調教の進捗はどうだろうか。
何とかついていってはいる様子。
気性面が心配されてるけど、
春はフケなどもあるししょうがないだろう。
(つーか2歳馬にフケ来るんだっけ?)
2016.05.13
メロウハートは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。4月30日(土)測定の馬体重は522kg。
・当地スタッフ 「キャンターのスピードを速めてからも煩い素振りは無し。むしろ、落ち着き十分で扱いに困る場面はほぼありません。左トモに甘さを残すのが課題。この調子でコツコツと乗り込んでパワーアップが叶えば、走りのバランスが更に良くなるはずです」
とにかく最近はハーツ産駒の活躍が
聞こえなくなってきたので、
2歳戦からも有力馬が出て欲しいね。
本馬ならなお良し。

コメント