ジュエルメッセージ 3回京都12日目5R 結果

こちらは距離短縮が微妙なジュエル。
勝てないまでも、
掲示板は確保して欲しいところ。
千二は得意の条件でないだけに、
一抹の不安が・・・
2016.05.30
ジュエルメッセージは、5月29日(日)京都5R・3歳500万下・混合・ダート1200mに川須騎手54kgで出走。15頭立て6番人気で4枠6番からハイペースの道中を12、12、13番手と進み、直線では最内を通って2秒0差の11着でした。スタートで出遅れて1馬身の不利を受けました。馬場は良。タイム1分13秒2、上がり37秒4。馬体重は10kg増加の454kgでした。
・川須騎手 「1200mに替わるだけに、スタートが重要だと思っていました。ただ、前扉に突進。立て直している際にゲートが開き、ちょっと後手を踏む格好でした。前走のようなレース運びを描いていたものの、砂を被ったら嫌がるような素振り。他馬も速くて先行できずに・・・。自分のリズムで走らせるのを考えると、距離を短縮するよりはマイルに延ばした方が良いかも。申し訳ありません」
≪2016年5月29日 京都5R 3歳500万下(混) ダ1200m 良 15頭≫
1着ゼンノサーベイヤー 56藤岡佑 1.11.2    (  1・1・1)36.6 494kg-6kg
2着ジーブレイズ    56デュプレ1.11.8 3.1/2(  2・2・2)37.1 484kg+2kg
3着ブンブンブラウ   54藤 懸 1.12.0 1.1/4(  7・6・5)36.9 452kg+2kg
11着ジュエルメッセージ 54川 須 1.13.2    (  12・12・13)37.4 454kg+10kg
ゲートでまさかの後手。
川須が腰を落とした時に開いてしまった。
そこから徐々に進出。
直線に入ると、ズルズルと後退。
やはり不安は的中してしまった。
これで一旦放牧になるだろう。
ローカルの自己条件で、
立て直して欲しい。
(小倉はムリだろうね)

コメント