ロードセレリティ 3回京都12日目1R 結果

ダービー当日。
僚馬、ロードクエストの
いい露払いになればと思うが、
JKは藤岡。
さて結果は...
2016.05.30
ロードセレリティは、5月29日(日)京都1R・3歳未勝利・混合・ダート1400mに藤岡佑介騎手56kgで出走。16頭立て1番人気で2枠3番からハイペースの道中を6、6、7番手と進み、直線では中央を通って0秒7差の2着でした。馬場は良。タイム1分25秒7、上がり37秒9。馬体重は2kg減少の490kgでした。
・藤岡騎手 「稽古に跨がって、とても良い馬だな・・・と。脚元の兼ね合いでダートを使っている模様ながら、本来は芝でスピードを生かすタイプだろうな・・・との印象でした。行ければハナへ・・・とも考えていたものの、思ったよりも追走に余裕が無くて控える形に。ちょっと内へモタれるような面が見られたぐらいで、全体的には概ねスムーズに運べたでしょう。合図に対してもキッチリ反応。最後まで伸びていました。ただ、勝ち馬とは勢いが違っていて・・・。申し訳ありません」
≪2016年5月29日 京都1R 3歳未勝利(混) ダ1400m 良 16頭≫
1着キセキノツヅキ   54 義  1.25.0    (  13・11・8)36.7 460kg初出走
2着ロードセレリティ  56藤岡佑 1.25.7 4  (  6・6・7)37.9 490kg-2kg
3着カシマホープスター 56和田竜 1.26.0 2  (  8・8・8)38.0 502kg-6kg
ほぼ完璧に乗ったように見える。
しかし勝ち馬は1頭だけ、
脚色が違った。
他馬と比べて1秒以上も速い上がりで分かるだろう。
仕方ないといえば仕方ないが・・・
阪神開催に替わってどうだろうか。

コメント