J2 第6節 ロアッソ熊本VS清水エスパルス

5節で単独首位に躍り出たロアッソ。
今回の相手はJリーグオリジナル10の清水。
磐田がJ1に上がったと思ったら、
清水がJ2に落ち、
昔はサッカーどころと言われた静岡も、
油断するとこうなるのだ。

さて清水。
一昨年1人昇格したFW澤田がいる。
難敵だが、果たして勢いで跳ね返せるか-

2016/04/03 J2
第6節第1日
【スタジアム】うまかな・よかなスタジアム
【入場者数】9,727人
【天候】曇 23.3℃ 57%
【主審】柿沼 亨
【副審】村井 良輔/小曽根 潮
【第4の審判員】笠原 寛貴
ロアッソ熊本00-02清水エスパルス
0-2
72'
74'
84'
●大前 元紀
●大前 元紀
□大前 元紀

前半こそ、0-0で折り返したが、
後半に入ると、地力に勝る清水が攻勢を強める。
今季ホーム無失点だった、
守備が破られたのは72分。
ついに大前に先制を許すと、
僅か2分後、またもルークと大前の2人にやられ、
6節目にして初の2失点。

あっという間に2点を追う展開となったロアッソ。

FW齋藤を投入し挽回を図るも1点が遠く、
清水GK西部が交代するアクシデントで延びた、
6分のATも点を奪うには至らず、
今季初の無得点で試合終了。
初物づくしで3位に転落。
単独首位は1節で終わった。
しかしまだ下を向く必要はない。
次のレノファ戦もホームで戦える。
しっかりと立て直して欲しい。

コメント