グランノーヴァ 近況(4/8)

相変わらず、
下級条件でくすぶる感じのnoc。
確かに価格を考えれば、
頑張ってるのかもしれないが、
それでも物足りない。
とにかくウチのグランは、
まず1つ勝つこと。
それができなければこのクラブから
撤退するかも。
現在は馬場2~3周と坂路1本を20~22秒ペース(週に2回は18秒ペース)のメニューで調整中です。徐々に鞍上と意思の疎通が取れるようになってきましたが、変わらずに気難しさを見せています。注意しながら進めていますが、コースに行くまでに鞍上を落とそうとしたりするので気が抜けません。体付き自体は良くなり、更なるペースアップも可能ですが、まずはこの機会に口向きをはじめとした課題を克服させたいと考えています。今月末の入厩を目標に進めていく予定です。
今月末に帰厩ということで、
ホッとはしてるけど、
福島開催には間に合わないだろう。
おそらくは新潟開催かな。
まあダートなので、
どこで復帰しても大して変わらないけど。
(右回り、左回りは違うけど)

コメント