エルカミーノレアル 近況(3/31)

ドバイWCも終わり、
いよいよ次はクラシックのシーズンだ。
まあ今年もディープかキンカメか、
というところに落ち着くのだろうが、
条件馬には無縁の世界だ。
とりあえずレアルは、
1勝して階段を上がらないことには、
重賞に出ることすらかなわない。
それでは今週の近況を...
エルカミーノレアル 16.03.31
栗東トレセン在厩。今朝、坂路にて追い切られました。馬体重510kg(3/29測定)
「帰厩後も変わりなくきていますよ。前走からそう間隔が開いているわけでもありませんので、今週の追い切りは今朝の一本だけの予定。動き自体は悪くありませんでしたが、乗っていた助手によれば、『やはり2F追うと終いが甘くなってしまう』とのことですから、現状では直線の短い小回りコースが合っているのは確かでしょう。レースは4月9日(土)福島11R 吾妻小富士賞(1000万下・芝1200m)。過去に騎乗経験のあるジョッキーは先約があるため、当日に福島にいる中でリーディング上位の幸英明騎手に依頼しました」(小崎調教師)


ローカルということで、
残念ながら川須JKは乗れないようで、
今回は幸JKが初騎乗とのこと。
スプリント戦だけに、
乗り慣れたJKがよかったが、
これはどうしようもない。
来週は輸送があるので、
サラッと流す程度だと思うが、
今度こそ何とか。

コメント