ロードセレリティ 近況(3/2)

なかなか追いきってくれないセレリティ。
調教はプールが主ということは、
息が持たないんだろうか。
ともかくヤマ(坂路)に上げないことには分からない。
2016.03.02
ロードセレリティは、栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとプール調教を消化。心身共にコンディションは段々と上向いており、もう少しの間は入念に乗り込みます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・橋田調教師 「3月2日(水)は駐立を確認。大人しくて問題ないですね。変わりなく順調と言えそう。近日中に15-15を行こうと考えています。まだ目標を決めるのは先ながら、スタートも非常に速いタイプ。スピードを生かす条件が合うのかも知れません」


スピードを生かす条件(=短距離向き)
という解釈でいいんだろうか。
プール調教の多用といい、
スタミナがないともとれる。
新馬戦はもうムリだろうけど、
何とか目処がついてくれれば。

コメント