ジュエルメッセージ 1回阪神8日目6R 結果

フラワーCで、
ロードTOのエンジェルフェイスが優勝。
オレも申し込んだが、
抽選で外れた。
当たっていれば・・・
と思ったがこればかりはどうしようもない。
他にもこんな人が多いと思うけど。
さて、公式にコメントがUPされたので、
ジュエルのレース結果を振り返る。
2016.03.22
ジュエルメッセージは、3月20日(日)阪神6R・3歳500万下・牝馬限定・ダート1400mに川須騎手54kgで出走。14頭立て12番人気で4枠6番からハイペースの道中を5、5、4番手と進み、直線では中央を通って1秒0差の5着でした。馬場は重。タイム1分25秒5、上がり38秒0。馬体重は2kg増加の450kgでした。
・川須騎手 「フワッとしてハミを抜こうとしたり・・・。軽く促しながらの道中でした。でも、馬群の中で我慢できたのは収穫。結構キツイ形だったでしょうからね。高い能力を秘めており、心身共に良化の余地も十分。特に気持ちの面が成長すれば・・・と思います」
・高野調教師 「パドックから気合い十分。馬に負けないように・・・とジョッキーに伝えて送り出しました。最後までバテずに駆けており、レースの形としても悪くない感じ。まだ決して満足とほ言わぬものの、一定の評価は与えられるでしょう。このクラスでも戦えそう。普通ならイレ込みと思える状態でも、これぐらいが現状のジュエルメッセージには良いのかも知れません。厩舎に戻ってからの様子を踏まえて新たなプランを検討する方針」
≪2016年3月20日 阪神6R 3歳500万下(牝) ダ1400m 重 14頭≫
1着スノードリーム   54川 田 1.24.5    (  5・5・4)37.1 442kg+4kg
2着スーセントマリー  54岩 田 1.24.8 1.3/4(  2・2・2)37.6 488kg+6kg
3着メイショウフレイヤ 54松 田 1.24.9 3/4  (  1・1・1)37.9 452kg-4kg
5着ジュエルメッセージ 54川 須 1.25.5    (  5・5・4)38.0 450kg+2kg
ジュエルに乗らなかった川田の馬が優勝。
馬を見分ける能力はさすがJK。
とはいえ、ジュエルも頑張っている。
直線で少し外にはじかれた?ような気がしたが、
それがなければ4着はあったかも。
やはりダートが向いてるようだけど、
次は同条件なら桜花賞後の4/24まで待つ必要がある。
その間に1度使ったら、
使えないと思うので、
たぶん一旦放牧じゃないかな~

コメント