ジュエルメッセージ 2回京都7日目6R 結果

明日は熊本城マラソン。
うちの会社からも数人が参加する。
で、翌日は休み。
そりゃそうだ筋肉痛になるし。
それにしても最近は社内にもジョガーが増えてきたなと思う。

今日はジュエルのレース。
テキは勝って桜花賞TRにと吹いてたけど、
手ごわそうなメンツ。
さて、どうなりましたか・・・
2016.02.20
ジュエルメッセージは、2月20日(土)京都6R・3歳500万下・牝馬限定・芝1400mに和田竜二騎手54kgで出走。13着でした。
・和田騎手 「なるべくストレスが掛からぬように運んで欲しい・・・との指示でした。ただ、枠内でキョロキョロと。タイミングが合わずに幾らか後手を踏んでしまいました。その後も前方が壁で窮屈な形に。周囲を気遣う素振り等は無かったものの、緩んだ馬場に脚も取られていて・・・。今日はレースに参加できずに終わった感じ。申し訳ありません」
・高野調教師 「前回がプラス10㎏。飼い葉も食べていただけに、数字の減少は問題なかったと思います。まだ競馬を理解し切らぬのに加え、何か気を損ねる要素があると走れぬ現状。もう少し力も付けないといけないでしょう。今日の敗因も1つとは違うはず。ただ、難しい面を持っているのは確かですね。レース後の様子を確認した上で新たなプランを検討する方針」
結果は殿負け。
もう800m辺りから後退し始め、
直線に向いた時にはもうズルズル下がる一方。
-12kgが効いたのか、
馬場(といっても不良というほどではない)が堪えたのか
Vを見たけど原因はよく分からん。
一旦放牧かなぁー

コメント