グランノーヴァ 近況(2/29)

今日で3名の調教師が、
引退(70歳定年)となるが、
その中の1人武田博厩舎にいたグラン。
先ほど公式で転厩先の厩舎が発表された。
では近況を。
昨日28日(日)に近郊の信楽牧場に移動しました。

本日29日(月)付で解散となる武田博厩舎より同トレセンの昆貢厩舎に転厩することとなりました。馬体調整後、態勢が整い次第入厩する予定です。

「枠内駐立不良で注意を受けてしまいました。また中央初勝利を挙げることができず、申し訳ありません。ただ菱田騎手も感じたように、高い能力を持っていると思いますよ。今後は昆貢厩舎所属ということで安心しています。短い間でしたが当厩舎に預託いただき、ありがとうございました。今後のグランノーヴァ号およびノルマンディーオーナーズクラブの活躍を陰ながら応援しています」(武田博調教師)
グランは昆貢厩舎に入ることに。
栗東のエース級が入る厩舎なので、
これには文句なし。
もれなくJKが四位になるが、
まあそれはそれで。
一旦リフレッシュ休暇に入ったものの、
すぐに帰ってくるだろう。
楽しみに待っていよう。

コメント