グランノーヴァ 近況(1/28)

先日のnocからのメールを見て驚いた。
グランの追い切りのタイムが3F50秒台。
マジと思ったが、
実は坂路コースではなく、
Bポリトラックコースというオチ。
それでも今までで出色のタイムなのは確か。
この状態が維持できれば。
27日(水)にBコースで6ハロン78.3-64.1-50.4-38.3-12.9を単走で馬ナリに追い切りました。「砂質が軽くて時計が出やすいコースですが、自厩舎でこのタイムを楽に出せる馬はいませんよ。ダートコースで半マイルからの追い切りでこれだけ軽快に動けるのですから、ダート戦で復帰するのが常道だと思いますが、未出走の芝のレースをこのタイミングで使ってみたいとも考えています。天候次第にはなりますが、今週末もしくは来週のいずれかで芝コースに入れてみる予定です。その走りを確認してから最終決定をしましょう」(武田博調教師)
どうやらテキは芝にも色気が出てきた様子。
とは言え、
オレ的には地方で慣れたダートで
おろすのがベターと思うんだけど。
小倉の1日目ダ1,700mならうれしいな~

コメント