ジュエルメッセージ 近況(1/20)

こちらは今週出走予定のジュエル。
ダートの短距離ということで、
勝ち上がったとしても、
クラシックが見えてくるわけではない。
まあ、とにかく勝ってくれれば
贅沢は言わないので、
何とか頑張ってもらいたいものだ。
2016.01.20
ジュエルメッセージは、1月23日(土)京都・3歳500万下・牝馬限定・ダート1200mに川田騎手54kgで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位3番目、同順位9頭で出走可能です。1月20日(水)重の栗東・坂路コースで2本目に55.1-39.9-26.3-13.3 一杯に追っています。併せ馬では一杯の相手に0秒2先行して0秒3先着。短評は「坂路コースで入念」でした。
・高野調教師 「1月20日(水)は最後の1ハロンをビシッと行きました。及第点と言えそう。前走後に一息を入れたものの、肉体的には仕上がった状態です。ただ、今回はクラスが上がっての1戦。相手関係が強化される中で、どんな走りを見せられるか・・・」
≪調教時計≫
16.01.20 助手  栗東坂重2回     55.1 39.9 26.3 13.3  一杯に追う 坂路コースで入念
         ダノンジェット(3歳新馬)一杯に0秒2先行0秒3先着
雪の影響か坂路が重になってたけど、
まあ十分じゃないかな。
土曜日のレースなので、
もう後は軽めも乗らないかもしれないね。
まだ今の時点では分からないが、
川田JKも乗ってくれるし、
ゲートをしっかり出て、
砂を被らなければチャンスはあるかも・・・

コメント