グランノーヴァ 近況(12/2)

昨日、グランは名古屋での4走目。
JRA再転入の条件は、
2・3歳馬は2勝、4歳馬は3勝。
ここで決められなければ、
年内もう一走する必要がでてくる。
さて、結果は・・・
★12/2(水)名古屋・サラC19組(ダ1400m)大畑雅章騎手 結果:優勝
本馬はJRAへの再登録条件を満たしたため、出資されていた会員様を対象に再ファンド募集をおこないます。
今後は名古屋競馬弥富トレセンからノルマンディーファーム小野町に移動します。
大畑雅章騎手
「グランノーヴァ自らがゲートに近付き、入る気になっていたので、前走より少し早いタイミングでゲートに進入しました。枠内で少しうるさくなりましたが、良く我慢してくれましたよ。ハナに立っても良かったのですが4番の馬が譲らない感じだったので、2番手につけてマークする形で進めました。最終コーナー手前から馬ナリで先頭に立ち、気合をつけると、またそこから一伸びして後続を引き離したように、この相手では力の差が歴然でしたね。中央でも通用することを願っています」
今津博之調教師
「2勝目おめでとうございます。ゲートなど苦労した分、少々寂しい気持ちもありますが、お約束通り中央にお返しできることになり一安心です。800m戦を経験していますし、レースキャリアを積んだことで、未勝利時代とは一味も二味も違う競馬が出来ると思いますよ。今後のグランノーヴァの活躍を楽しみにしております」
ということで、
何とか名古屋を4戦2勝(2-0-2-0)でクリア。
今津せんせーには感謝。
JRA時代とはうってかわって、
800m戦と1,400m戦だから、
こりゃ忙しい距離でよく頑張ったという感じ。
母父アサティスのダート適生が出たのかもしれない。
問題は再ファンドの応じるかどうか。
公式にアナウンスが来てから考えるよう。

コメント