グランノーヴァ 近況(12/18)

またしても、
グランの近況をスルーしてしまった。
馬によって曜日がまちまちなので、
金曜日更新ということに慣れてなくて...
えーと報告ですが、
グランノーヴァの再ファンドに応じました。
一時は退会にまで心が傾きましたが、
もう少し付き合ってみようかと。
そんな感じで先週末の近況を。
「現在は750mの坂路をダク1本、キャンター2~3本(16~18秒ペース)のメニューで調整しています。武田調教師が来場され『馬格があって立派な馬だね。あとは自厩舎で仕上げていくので追い切りは必要ないよ。来週後半の検疫で入厩させる予定にしているから、あとはリラックスさせてあげて』とのことでした。併せ馬でのキャンターやゲート通過後にテンションが異常に高くなる日があるので、ソフトに調整して無事に送り出したいと思います」(担当者)
グリーンファームに在厩ということだけど、
どこのグリーンファームか分からなかった。
おそらくはGF甲南のことだろう。
まあ、名古屋では間隔詰めて使ってたし、
十分じゃないでしょうかね。
もう入厩させてくれるらしいし、
あとは500万で通用するかどうか。
師の定年までに何とかJRA初勝利を!

コメント