エルカミーノレアル 近況(11/5)

全2勝を挙げている福島で、
またも3着。
残念ながら3勝目には届かなかったレアル。
適鞍がないので次戦が気になるところだが、
さて今後は・・・
エルカミーノレアル 15.11.05
本日、UPHILLへリフレッシュ放牧に出ています。馬体重502kg(11/3測定)
「前走は内を突いて抜け出すのに手間取った分の3着でしたかね。ただ、やはり福島の1200mは走ります。どちらかというと稽古でも長く脚を使える方ではありませんので、短い直線でサッと差す感じが合うのでしょう。いつもあのような競馬ができれば、さらに安定してくるのですが…。中距離でもそこそこ走ってくれていたとはいえ、筋肉量の多いタイプだけに、本質的には短いところがイイのかもしれませんね。輸送競馬が続きましたので、ここは無理せずひと息入れて。馬はそれなりに元気ですから、大きく休ませる必要はなさそうです」(小谷助手)
と思ったら一旦放牧の様子。
まあこれでいいと思う。
体重も500kgと使い減りしないし、
そのうちチャンスも来るだろう。
ただ選択肢としては、
12/13のチバテレ杯か、
有馬記念日のハッピーエンドCくらい。
関西圏には全くスプリント戦がない。
状態が良くても使うレースがなければねー

コメント