グランノーヴァ 近況(11/18)

ノルマンディーOCは、
NRAの馬主名義を持っているので、
(園田、名古屋は持ってるようだけど、他は不明)
今回グランが名古屋に転籍する時も、
とくに面倒なこともなかった。
で、NRAからJRAに戻ってくるための条件、

それはNRAで2勝すること。
先日1勝を挙げたグランは、
ここも勝てば2連勝でJRAに戻ることになるが、
果たしてそううまくいくかな・・・
★11/18(水)名古屋・アケボノソウ特別(C15・ダ1400m)大畑雅章騎手 結果3着
大畑雅章騎手
「1番人気の馬が前に行くのはわかっていたので、マークしながら無理せず追走し、最終コーナー手前で射程圏に捉え直線で差し切る作戦でしたが、相手の脚色が衰えませんでした。レース経験を重ねたことで操縦性も上がってきて、転厩初戦の同距離よりはレースがしやすかったですよ」
今津博之調教師
「理想はハナに立つか2番手につけることでしたが、ゲートが開いての一完歩目が遅いので思うようにはいきませんでしたね。選抜戦で3着なので結果としてはマズマズだったと思いますが、連勝してお返ししたかったというのが本音です。組み合わせが楽になる次こそ、しっかり決めたいと思っています」
というわけで迎えた地方3戦目。
1,400m戦は名古屋初戦に続いて2戦目だったが、
残念ながら3着。
勝ったのは大樹RCの馬、
タイキパラドックス。
これで3戦1勝。
正直時計的には物足りないが、
そもそもグランは短距離馬ではないと思ってるので、
しょうがないような気もする。
もうちょっと長い距離で見たいかも。

コメント