ジュエルメッセージ 4回京都3日目2R 結果

ジュエルもデビューから3戦目。
ここらで何とか掲示板に載ってくれないと、
非常にやばい状況。
1ハロンずつ距離を伸ばして、
今回はマイル戦。
何とか適距離を掴めればいいんだけど。
2015.10.13
ジュエルメッセージは、10月12日(月)京都2R・2歳未勝利・牝馬限定・芝1600mに松若騎手53kgで出走。17頭立て13番人気で4枠7番から平均ペースの道中を1、1、1番手と進み、直線では最内を通って0秒7差の4着でした。馬場は良。タイム1分35秒7、上がり36秒6。馬体重は2kg増加の454kgでした。
・松若騎手 「厩舎サイドが練習を重ねて下さり、ゲートに関しては大丈夫でしたね。ただ、道中ずっとフワフワして自分からハミを取らなくて・・・。まだ随所に幼い面が残っています。でも、2歳戦としては結構ペースが流れていた感じ。そんな中で最後まで渋太く粘るのですから能力を秘めるのでしょう。良化の余地は十分。あまり短い距離よりは、今日ぐらいがベターかも知れません」
・高野調教師 「今日は枠内でもピタッと。縛った効果は得られたと思います。促して行って欲しい・・・と事前にジョッキーへ指示。スタートも決まり、自然とハナへ立つ形でした。ゲートはクリア出来たとは言え、ジョッキーも話すように課題は残る感じ。それでも今日ぐらい走れており、全力を出し切れれば楽しみが広がるかも知れませんね。負けただけに決して満足は出来ぬものの、ひとまずは格好を付けられてホッと。新たなプランに関しては、レース後の様子を確認してから考えましょう」
≪2015年10月12日 京都2R 2歳未勝利(牝) 芝1600m 良 17頭≫
1着フィーユダムール  54菱 田 1.35.0    (  15・14・10)34.6 440kg+2kg
2着クリノラホール   54小牧太 1.35.0 首  (  11・10・10)35.0 448kg+2kg
3着フローレススカイ  54川島信 1.35.7 4  (  16・16・17)34.9 462kg+8kg
4着ジュエルメッセージ 53松 若 1.35.7 鼻  (  1・1・1)36.6 454kg+2kg
陣営の特訓の成果か、
ゲートはポンと出て、
JKに促されてハナへ。
単騎の逃げならペースを落とせただろうけど、
終始後ろから突かれる状況。
それでも4コーナーでは一旦先頭に立ったジュエル。
後ろからものすごい脚で差してきた、
勝ち馬たちには離されたが、
何とか4着を死守。
これで次走をゆったり選べる。
同条件なら、11/8(日)の牝馬限定マイル戦か。
一度休ませるのも手かな...

コメント