グランノーヴァ 近況(10/23)

名古屋へ移籍して、
転厩初戦を迎えるグラン。
果たしてその結果は...
★10/23(金)名古屋・サラ3歳17組(ダ1400m)大畑雅章騎手  結果3着
大畑雅章騎手
「中央の最終戦から16kg増でしたが、太め残りの感じはありませんでした。馬場入りから徐々にテンションが高くなり枠入りを拒否しましたが、観念したようで中では素直にしていましたよ。五分のスタートから気合をつけましたが、二の脚がきかなかったため後方の内に位置しました。2コーナーから外を回す作戦でマクり気味に上がっていきましたが、お釣りを残して直線に向かいたかったので、なかなか思い切れませんでした。ダートの走りも悪くありませんが、芝の方がフットワークの良さをより生かせそうですね。内にモタれる癖があり、どうしてもスピードの乗りが悪くなってしまうので、修正していきたいです」
今津博之調教師
「枠入り不良で主催者よりゲート注意を受けました。ゲート審査等の制裁はありませんが、念のため、次走の枠入りの際の覆面の使用許可を取っておきます。結果論になりますが、3コーナーでマクり切っていれば、最後はもっと際どい勝負になっていたのではないかと思います。器用さが欲しい点など次走に向けての課題がハッキリしたので、収穫のある転入初戦になりました」
今度はゲート難か?
残念ながら3着ということで、
まだ何とも言えないが、
中央のダートでも全然ダメだったので、
この結果は想定内。
後どれほど時計を詰められるかだろうね。

コメント