グランノーヴァ 近況(10/1)

グランは再ファンドを目指して、
名古屋に移籍するとのこと。
個人的には、
ダートの適性は疑問だけど、
牧雄氏曰く、地方なら・・・という感じなのかもしれない。
とにかくまあ馬生が繋がったことについては、
よかったと思ってる。
9月30日(水)に名古屋競馬弥富トレーニングセンター内の今津博之厩舎へ移動しました。「輸送も問題なく無事に到着しています。2歳の暮れに骨折、手術歴があるので、念のため脚元を中心に入念にチェックさせていただきましたが問題ありませんので、今日から馬場入りし軽めのキャンターまで行いました。キャリア3戦で上積みが見込めるので、今後の変わり身が非常に楽しみです。トモにもう一回り筋肉が欲しいので、強化できるような調教メニューを組んでいきます。前に前にいく癖をつけさせ、なるべく早く中央にお返しできるよう頑張ります。前走は枠入り不良ということですが、発走試験を課されることはありませんので、順調にいけば今月20~23日の開催で出走する予定です」(今津博之調教師)
骨折の影響なのか、
3戦とも凡走といっていいタイムだけに、
地方とはいえ通用するか分からないが、
このまま頑張って欲しいね。

コメント