グランノーヴァ 近況(9/24)

いよいよスーパー未勝利戦も、
のこり僅か。
骨折で出遅れたグランが、
最後のチャンスに賭ける。
期待馬マツリダバッハと併せていたけど、
差をつけて先着するくらいでないと。
☆9/26(土)中山・3歳未勝利(ダ1800m)蛯名正義騎手

24日(木)に坂路コースで4ハロンから0.3秒先行して併せ、56.1-41.7-27.5-13.7を馬ナリに追い切りました。「全休明けを避けた木曜日追いで、当初は日曜日のレースを考えていたのですが、出馬想定からメンバーが若干手薄とみて土曜日のレースに回りました。短期の休養明けでも体が思いのほか張ってこなかったのは誤算ですが、動き自体はマズマズで反応も悪くありません。今回レースで騎乗する蛯名騎手も、普段の乗り運動で跨った際に、乗り味の良さを口にして気に入っていました。真面目に走ればこれまでの成績を一変させる力は持っていると思いますので、ラストチャンスとなるここで決めたい気持ちです」(国枝栄調教師)
最後も馬なり追い切りで、
タイムも平凡。
おそらく勝てないでしょう。
蛯名が乗ってくれることはありがたいけど、
はっきりノーチャンスだと思う。
おそらく再ファンドされるだろうけど、
応じる気はありませんので。

コメント