ファンサカ Week19 & Week24 結果

東アジア杯がまさかの最下位に終わり、
失意の日本代表たちが戻ってきた。
1勝もできなかったという現実を、
どう受け止めるのか。
もはやJリーグのレベルが、
低いと言われても仕方ないだろう。

呆れてものも言えないが、
とりあえずJ1も再開されたので、
先週の振り返りを。
後期に入って好調の鹿島を選択。
中でもMF柴崎は前節スルーしたので、
高Fpだったが、
浦和のMF阿部を切って、
無理してスタメン入り。
というわけで今回のメンバーはこちら。


MF5枚にしたかったが、
Fpが足りずFW豊田で茶を濁してみた。
前期は浦和メインだったが、
後期は鹿島メインで行こうと思う。
さて試合は、
首位広島が、柏に0-3と敗れる波乱はともかく、
鹿島も仙台に後半途中まで1-2のビハインド。
半ばあきらめかけていたが、
途中出場の土居の2Gで逆転。
川崎F、G大阪は敗れた。
で結果はこの通り。


川崎F勢の3人は軒並み低迷。
G大阪もスルガ杯で
途中出場の豊田はしょうがない。
鹿島の4人はさすがの活躍だった。
川崎がここまでふがいないとは、
少々拍子抜け。
バトルリーグの結果や如何に...


まさかのドロー。
鹿島の執念の逆転勝ちで、
追いついてよかった。

J2の方は、
3連勝中のロアッソが、
ホームうまスタに北九州を迎える、
九州ダービー。
スタメンは連勝中のメンバーとほぼ同じ。


今度こそ藏川かと思いきや、
引き続き中山が先発。
試合の方は、
シュート1本の北九州が、
その1本を枠内に決めて勝利。
ロアッソは、
FW齊藤がシミュレーションでイエローを貰い、
次節出場停止になるなど、
踏んだり蹴ったり。
ついに連勝はストップした。
というわけでFpはこの通り。


次は札幌をホームに迎える一戦。
札幌もFW都倉が負傷で離脱。
お互い両エースを欠く対戦となる。
前節で元日本代表の
小野、稲本が揃い踏みした札幌。
手強いが何とか勝利して、
連勝の足掛かりをつかみたい。

コメント