グランノーヴァ 近況(8/6)

ようやく今年の募集馬が、
一部発表され、
盛り上がりを見せ始めたnoc。
ただ相変わらず所属馬の成績は上がってこない。
うちのグランもデビュー戦は、
脆い面を見せて惨敗。
1度レースを経験したことで、
上向いてくれるといいんだが・・・
「まだビッシリとはやっていなかっただけに、仕上がりとしては6~7分くらいのデキで、初戦としては合格点を与えられる内容の競馬だったと思います。やはり能力はたしかで大丈夫だなという感触を掴めましたので、次に向けてはゲートからの出やまだ精神的に幼い面など、細かいところにも注意してレースに臨まなければなりませんね。競馬を使った後も馬体や脚元に異常は見られず、このまま厩舎に置いて調整していきます。次走は中2週で8/22(土)もしくは23(日)の新潟ダ1800m戦に向かうつもりですが、あとチャンスは2回と捉えていますので、何とか次で未勝利戦を脱出させたいですね」(国枝栄調教師)
テキもリミットが近づいていることは、
理解しているようで、
次は中2週で出走予定。
ここで5着以内に入らなければ、
スーパー未勝利に出ることも難しい。
国枝師は勝ち上がれると言ってるので、
それを信じるしかないだろう。
(オレは???だけど)
調教代わりのレースだったので、
次は変わってくれれば。

コメント