グランノーヴァ 近況(7/16)

3歳未勝利馬は
夏場はのんびり夏休みという訳にはいかない。
骨折で春を棒に振った
グランノーヴァもその1頭。
ようやく美浦TCに戻ってきて、
追い切りを消化してはいるものの、
特別これは!という走りはまだ見せていない。
15日(水)に坂路コースで4ハロンから0.2秒先行して併せ、55.6-40.4-26.0-12.8を強目に追い切りました。「今週もマズマズの動きを見せましたが、追い切りを重ねるごとに体つきが絞れてきて、見た目にもだいぶ引き締まってきたように映ります。徐々に気持ちが乗ってきている印象ですし、もうあと2~3本速めを消化すれば態勢も整ってくるでしょう。8/1(土)新潟・3歳未勝利(ダ1800m・混)を内田博幸騎手で予定しています」(国枝栄調教師)
ということで鞍上にはウチパクを確保。
できれば52~51秒台を出せればと思うが、
福島を見送って、
新潟デビューということもあり、
あと2週間で状態が上向きになってくれれば。
こちらも最低でも掲示板が欲しい。

コメント