ザンスカール 近況(6/30)

ロードTOの2歳勢、
未入厩のもう一頭はザンスカール。
2歳戦から活躍したシンメイフジの仔だけに、
早期デビューかと思っていたが、
意に反して脱北できず。
そろそろ目処が立っている頃だろうか。
2015.06.30
ザンスカールは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク2000m→キャンター3000m(1ハロン22~25秒ペース)。
・当地スタッフ 「キャンターの距離を延長したメニューに汗を流し始めました。勿論、このまま無難に進むのがベストと思うものの、現状を踏まえるとトントン拍子に運ぶのはなかなか難しいかも知れません。一進一退を繰り返しながら徐々に強くなると考えています」
残念ながら、未だ別メニュー。
500kgを超える大型馬ではないものの、
晩成型のEM産駒だからなのか、
仕上がりには時間がかかるようだ。
こっちも秋デビューは微妙だなぁ〜


コメント