ロードグロワール 近況(6/11)

昨日の大雨は、
夕方以降止んで、
特に大きな被害もなくてよかった。
とは言えまだ梅雨は始まったばかり。
今後も無いとはいえないけど。
グロワールが、
どうやら門別のJRA交流競走に
選出されたようだ。
というわけで近況を。
2015.06.11
ロードグロワールは、6月17日(水)門別・フェルカド特別・交流競走・ダート1200mに予定しています。同レースはフルゲート12頭。現段階では出走可能です。なお、騎手は未定です。6月10日(水)稍重の栗東・芝コースで4ハロン56.0-40.1-12.4 2分所を末強目に乗っています。併せ馬では馬なりの相手の内を0秒5先行して0秒1遅れ。短評は「遠征の疲れなく」でした。
・浅見調教助手 「門別のメンバーに入れました。ようやく得られた機会。6月10日(水)の様子からも急激に上向いた感じは受けぬものの、このチャンスを何とか生かせれば・・・。もう殆んど態勢は整っており、あとは週末に微調整を加えてレースへ向かう予定」
久々の千二だけに、
テンからついて行けるかが心配だ。
つーか、ダート戦に使うのに、
何で芝コースで追い切るんだよ。
週末デビューする同厩のレグナムへの配慮か。
これであっさり勝たれた日には、
なんだかな~って気分になりそう。

コメント