エルカミーノレアル 近況(6/10)

M・タバートが来るイベントが
好評受付中とのことだが、
気になっているのは、
そこで行われるであろう、
スペシャル発表
まあ、単純に考えれば、
募集馬絡みだと思うんだけど何だろう。
ミスペンバリー'14(牝、父ディープインパクト)
じゃあ当たり前過ぎて面白くない。
それはおいおい予想するとして、
レアルの近況から。
エルカミーノレアル 15.06.10
UPHILL在厩。おもに坂路にてハロン16~18秒ペースのキャンター2本を消化。週1~2回、終い12~14秒台で乗り込まれています。
「元々がやれば動く馬ですから、牧場レベルにおいて大きな変化までは感じられませんが、今は心に余裕がありますし、体に苦しいところもなさそう。よって、普段から落ち着いた精神状態で物事に接することができますよね。厩舎陣営によれば、『長い距離を使い始めてからは、トレセンでもそんな感じ』とのこと。どうやら乗りやすくなっているのは間違いないようです」(木村マネージャー)
「まだ流動的ではありますが、中京コースはあまり歓迎できる材料ではなさそうですよね。よって、直線が平坦の小倉開催(8/1~)を中心視したうえで、そこから逆算してスケジュールを組んでいく形でしょうか。もう少し考えさせてください」(小崎調教師)
何?2勝を挙げた福島に出ないと?
まあ福島に輸送するのと、
小倉に輸送するのではそう大差ない。
今と違って短距離とはいえ、
福島では勝てているわけで、
個人的には福島で一戦使うのも
ありと思ってるんだけど。

コメント