ファンサカ Week8 & Week9 結果

長かったGWも今日が最終日。
個人的には特に遠出したわけではなかったが、
やっぱり疲れた。
まあ世のお父さん方は大概そうだと思うけど。
さて、GWということで、
特にネタもないので、
毎週水曜恒例のファンサカの結果を。

J1の方は浦和が首位だが、
GWの連戦でどうなるか。

メンバーはこれまでほとんど、
川崎Fの攻撃(矛)と、
FC東京の防御(盾)だったが、
今回はちょっと一ひねり。


対戦する川崎の大久保と、
FC東京の武藤を両方起用。
というわけでメンバーはこの通り。
そして試合は・・・
大久保、武藤は双方得点したが、
しかし試合に勝ったのはFC東京だった。
柏はまさかのスコアレスドローで、
鹿島も甲府に敗退。
(次のACLリーグ戦でも敗れ、GL突破ならず)
ということで、


Fpは低調な72Fp。
川崎が相手ということで、
森重を外したのが痛かった。
浦和はG大阪を降して首位をキープ。
でもってバトルリーグは...


やはり72Fpでは勝てないか。
Season2初の敗戦。
攻撃陣では勝っていたが、
守備陣が完封の浦和相手では分が悪過ぎた。
順位もダウンし、
League1に昇格するには、
もう1敗も出来ない状態。
次こそは・・・

そしてロアッソ。
5連敗でJ2最下位に転落し、
5/1には池谷社長が緊急声明を発表。
ここで負けたら何らかの動きがあるかもしれない
と思わせるAWAY栃木戦。
何といっても点が取れなければ勝てない。
そこで小野監督が選んだスタメンは...


まさかのFW巻の先発起用
&両SB入れ替えという奇策だった。
もちろんオレがそんなスタメンを読めるはずもなく、
完璧に外してしまった。
まあそれはともかく試合。

前半終了間際、
CBハンジンが先制ゴールを決め、
1点リードで折り返すと、
後半開始直後、
チーム内得点王の齊藤が追加点。
このままいけると思ったが、
さすがにそう甘くはなかった。

PKを与えて1点を失うと、
今度は栃木が後半終了間際に、
値千金の同点弾。
同点に追いつかれ、
慌てて常盤&田中を投入するも
時既に遅し。
2-2のドローで試合終了。


小野ロアッソとしては、
まだ首の皮一枚残った状態に過ぎない。
ファンサカ的には、
平繁、藏川、片山の3選手が
出場しなかったが、
齊藤、ハンジンに助けられ76Fp。

あとは今日の九州ダービー、大分戦。
果たして動員のかかったホーム3連戦で、
勝ち点3を奪えるのか-

コメント