ロードアンビシャス 近況(5/26)

ダービーが終わると、
いよいよ2歳戦のシーズン。
3歳馬の祭典の裏では、
未勝利脱出へのサバイバルレースが行われている。
12年産は2頭、13年産も1頭と
ロードTOでは希少なハーツクライ産駒だが、
今のところ期待通りとは言い難い。
そのうちの1頭、Lアンビシャスの近況を。
2015.05.26
ロードアンビシャスは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター2500m(1ハロン20~22秒ペース)もしくはウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「だいぶ気持ちが落ち着いた様子。大人しくて扱い易いタイプですね。左膝に幾らか熱感が残るものの、それ自体も許容範囲と言えそう。歩様等にも影響は認められません。週2回、18-18ペースで登坂。このパターンで進めて行こうと思います」
左膝ねぇ・・・
やはり一度骨折したせいなのか、
それを庇えば当然走りのバランスは崩れてしまうだろうけど、
本馬の場合はそれ以前のような気もする。
レースとなれば、
1F11秒台、12秒台で走る必要があるわけで、
それができなければ淘汰されるのみ。
何とか浮上のきっかけを掴んで欲しいけど。

コメント